「ロングステイ希望国・地域2023」トップ10を発表
-マレーシア1位!フィリピンが3位にランクアップ -
一般財団法人ロングステイ財団(会長:田川博己 事務局:東京都千代田区)は、2023年1月~12月までに当財団が主催や後援したイベントの参加者を対象としたアンケート「ロングステイに関する意識調査」の回答をもとに「ロングステイ希望国・地域2023」」を発表しました。
新型コロナウィルス感染拡大後、初めてとなった本調査ですが、継続して1位はマレーシアとなりました。ロングステイ希望国トップとしてのイメージの定着により評価されていることに加え、最近ではマレーシアでのインターナショナルスクールへの進学など、グローバル教育の渡航先として急速に人気が高まっています。
また、今回の調査で初めてトップ3にフィリピンがランクインしました。日本からの距離が近く、公用語が英語であること、リーズナブルな生活水準、これらに加えて、近年の著しい経済成長とそれを活用した資産形成などが可能となる汎用性の高いビザ(SRRV)が注目されていることがわかる結果となりました。
※画像をクリックすると拡大します
これらロングステイ人気国・地域の情報が揃う「ロングステイセミナー2024」を2024年3月10日(日)に東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催予定です。詳しくはウェブサイトをご確認ください。
引用・転載時のクレジット表記のお願い
本リリースの引用・転載時には必ず「ロングステイ財団調べ『ロングステイ希望国・地域2023』」等のクレジットを明記いただきますようお願い申し上げます。
このリリース関するお問い合わせ先 |
一般財団法人ロングステイ財団
TEL:03-6910-0681(平日10:00~12:00、13:00~17:00)
MAIL:info@longstay.or.jp
担当:川嶋、鶴田
|